行動したい!でも何をしていいかわからない。自分の強みを見つけたい。そんなアナタを応援するページです

新宿突然ですが、この写真を見てあなたは今何を思いましたか??

 

縁のない世界だ。

都会だなぁ!

こんなところで働いてみたいなぁ…

雲とビルのコントラストが絶妙!

できるビジネスマンがいそうだなぁ。

 

人により考え方も異なれば、捉え方も変わります。

また、住む環境も違ければ、想像の結びつく結果も違います。

 

社会で仕事をすることにおいても同様。

学びを得る場面も異なれば、機会の数も異なる。

また触れる情報の質も異なれば、出逢う人も異なる。

 

言われてみればどれも当たり前と感じることですね♪

 

しかし日常において、なんとも言い表せないモヤッとした思いを感じた

ことはありませんか??

その時なぜ行き場のない思いがでたのでしょう?

 

他人との比較が原因でしょうか?

異なっていて当たり前でしたね?

価値観への不安でしょうか?

はたまた自分自身への不安や憤りでしょうか?

 

日常のこのような自分の中だけでの心の対話は誰にでも

ある一場面です。

そして稀にくる負のスパイラルに陥った堂々巡りの対話で

モチベーションが下がってしまう時の大半は、

考えが固定化・固執化してしまっている

(発想の転換への機会不足)

又は

助けになる仲間が近くにいないこと

(自己確立の機会不足)

が要因の大部分だったりします。

 

私の提供している発想好転コーチングでは、

ピンチをチャンスに変え、本来の輝きを発揮できる環境

をクライアント様と共に創り上げていきます。

 

私が常々人に伝え、また自身の軸として大切にしている

信念があります。

それは…

『誰にでも輝く原石はあり、人それぞれにしかない

 輝き方を潜在的に持っている』

ことです。

私がコーチングで多くの方のサポートをしたいと考える理由は、

ティーチング』では本当のその人の原石は発掘できず、それゆえ磨けないが、

その方に秘められたものを共に呼び覚ましていくコーチングであれば

本当の価値を発掘できると確信しているからです。

 

コーチングってなんだろう?

自分にも意義があるだろうか?

と悩まれましたら、是非お問い合せからでも

ご縁をいただければ幸いです。

御利用してくださった皆様の視界が

晴れ富士より晴やかになって、より輝いていただけるように

今後も学びを永久に続け、

より良いコーチングサービスを提供して参ります!!

PAGETOP
Copyright © PTC ピーティーシー All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.